ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 防災安全課 > 大井町あんしんメールご利用方法

大井町あんしんメールご利用方法

印刷用ページを表示する更新日:2023年12月6日更新

はじめに (ご注意)

  • 携帯電話側でドメイン指定での受信/受信拒否をされている方は、本サービスのドメイン「io.dataeast.jp」からのメールが受信できるよう、必ず設定をお願いします。
  • 登録料は無料です。ただし、配信の登録と削除、メール受信にかかる通信料などは個人負担になります。
  • 連続3回以上かつ1カ月間メールを受信していないメールアドレスにつきましては、自動的に登録削除とさせていただくこととなります。

登録方法

登録用QRコード

登録用QRコード

 

QRコード読み取り内容

https://io.dataeast.jp/ems/?id=oi-town<外部リンク>

QRコード読み取り機能無しの携帯電話または、パソコンの場合 

お持ちの携帯電話または、パソコンから新規メール作成を選択後、宛先に右記アドレス(oi-town@io.dataeast.jp) を入力し、メールを送信してください。

上記の操作後、
登録案内メールが携帯電話または、パソコンに届けられますので、案内に従って登録を行ってください。

 

登録内容の変更・解除方法

登録方法と同様に、下記のメールアドレスへ空メールを送信してください。

oi-town@io.dataeast.jp

送信後、登録案内メールが届きますので、メールの内容を確認していただき、登録の変更・解除の手続きを行ってください。

また、現在届いているあんしんメール内にございます「メンバー情報の変更」からも登録の変更・解除の手続きを行うことができます。