ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画財政課 > 公共交通に関する意見募集の結果報告について

公共交通に関する意見募集の結果報告について

印刷用ページを表示する更新日:2021年3月26日更新

町の公共交通に対する意見募集の結果報告

町民の皆さんが暮らしやすく、活力ある地域づくりを進めるにあたって、どのような地域公共交通が望ましいか、地域公共交通を通してどのようなまちづくりを進めたら良いのか、広報誌に掲載し、ご意見・ご提案を募集したところ、6名の方からご意見・ご提案をいただきました。ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
いただいたご意見・ご提案を参考に「大井町地域公共交通計画」を策定してまいります。

募集期間

令和3年2月15日月曜日~令和3年2月26日金曜日

提出方法

郵送、ファクシミリ、電子メールのいずれかで企画財政課へ提出

提出件数

6件

意見募集の結果

公共交通に対する意見募集の結果報告 [PDFファイル/739KB]

町の公共交通に意見を募集します(終了しました)

「大井町地域公共交通会議」では、地域にとって望ましい公共交通のすがたを明らかにするため、「大井町地域公共交通計画」の策定を進めています。
これまで、町の公共交通の現状分析に加えて、町民や交通事業者などへのアンケート・ヒアリングを実施し、地域公共交通を取り巻く課題とその対応策について取りまとめました。
ここで取りまとめた対応策は案であるため、今後、これらの課題を解決し、町民の皆さんが暮らしやすく、活力ある地域づくりを進めるに当たって、どのような地域公共交通が望ましいのか、地域公共交通を通してどのようなまちづくりを進めたら良いのか、「町の公共交通に関する課題・対応策(案)」 [PDFファイル/816KB]を参考に、皆さんのご意見・ご提案を募集します。

※2月に町民ワークショップの開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受け、書面で意見を募集することとしました。

提出方法

意見は、住所・氏名を記入の上、郵送・Fax・メールのいずれかで企画財政課へご提出ください。(書式自由)

募集期間

2月26日金曜日まで(必着)

参考資料

町の公共交通に関する課題・対応策(案) [PDFファイル/816KB]

参考資料_公共交通の現状及びニーズ調査結果 [PDFファイル/5.65MB]

その他

・お寄せいただいた意見は、個人情報を除き、町ホームページで公開する予定です。

・いただた意見に対して個別の回答は行いません。

公共交通に関する町民ワークショップのメンバー募集(終了)

町では、地域にとって望ましい公共交通のすがたを明らかにする「地域公共交通計画」の策定を進めています。

これからの町の公共交通について、町民のみなさんと一緒考えるワークショップを開催します。

町が抱えている課題を踏まえ、めざすべき将来像について、一緒に考えませんか?ご興味のある方は、是非ご参加ください。

※新型コロナウイルス感染症の状況により、開催回数や日程を変更することがあります。

時期

2月上旬から中旬までの平日の昼間(開催日程については改めて調整します)

回数

1~2回程度

対象

町内在住の方で、公共交通について関心のある方

募集人数

10人程度

募集期限

1月15日(金曜日)

応募方法

住所・氏名(ふりがな)・年齢(1月1日現在)・性別・電話番号・職業・2月中の都合が悪い曜日・時間帯を書いて、企画財政課まで提出・郵送・Fax・メールのいずれかの方法で提出(書式自由)

問い合わせ先

大井町役場企画財政課
〒258‐8501大井町金子1995番地
Tel:0465-85-5003(直通)
Fax:0465-82-9965
メール:kikaku@town.oi.kanagawa.jp

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)