ホーム>おおいゆめの里

おおいゆめの里

最終更新日:2014年5月7日
 おおいゆめの里は、山田から柳にかけての土地約19ヘクタールを対象地域として、荒廃しつつある山林を身近な里山へと復元させる活動を行う場所です。間伐などを行い木々や土壌を適切な状態に保ち、ボランティア団体と協力しながら下草刈りや植樹などを継続的に行っていくことで山林の管理や生物、植物等の生息場所を保全していきます。 また、農業体験施設四季の里を拠点として、おおい自然園と連携した事業を展開し、当地を活用した自然観察会や学習機会の提供などを行います。さらには、相和地域の農地で農産物収穫体験や様々なイベントを実施することで都市地域や近隣からの交流人口の増加や地域農業の活性化を目指します。



おおいゆめの里周辺地図       おおいゆめの里


交通アクセス

■車で
 東名高速道路大井松田インターチェンジを降り、国道255号線を小田原方面へ進みます。
 4つ目の信号を左折し、道なりに進み、トンネルを抜けて突き当たりのT字路を左折します。
 右手にJAかながわ西湘を見て斜め右に戻る方向に右折、道なりに3分ほど進み、いこいの村あしがら手前の十字路がバス停です。
 ※所要時間約10分(いこいの村あしがらの案内看板や周辺地図を参照してください。)

■タクシーで
 タクシーをご利用の場合、15分ほどで「いこいの村あしがら」バス停に到着します。

駐車場
 「おおいゆめの里」計画図の駐車場(約15台)にお止めになり、各エリアの目的地には徒歩でお出かけください。


周辺地図(花木園1)

※航空写真と現地は異なっている部分があります。


PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Readerのダウンロードサイト(外部リンク)

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望のお問合せページ

このページに対するお問い合わせ
地域振興課
電話:0465-85-5013 FAX:0465-82-3295 メールでのお問い合わせはこちら