ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する大井町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する大井町長メッセージ

印刷用ページを表示する更新日:2021年3月22日更新
新型コロナウイルス感染症対策本部長

神奈川県を含む1都3県に発令されていた緊急事態宣言が、昨日解除されました。

緊急事態宣言が解除された今、最も気をつけなければならないのは、感染者数が再び増加してしまう「リバウンド」です。
リバウンドが起これば、再び緊急事態宣言が発令されることもあり得ます。
実際に全国の感染者数は下げ止まりから微増の傾向にあり、緊急事態宣言解除の解放感から人の外出が増え、さらに増加してしまうことも考えられます。

そのため県では、今後1か月程度を段階的緩和期間と定め、必要な対策を当面続けることとしています。
皆さんにおかれましても、基本的な感染症対策に加え、生活に必要な場合を除く外出自粛や、外食する際のマスク飲食などを引き続き実施していただきますようお願いします。

一方、ワクチン接種に関しましては、広報4月号でもお知らせしますが、3月31日に65歳以上の高齢者の方にワクチン接種券を発送します。
ワクチン供給の具体的な情報がなく、実施日程等の詳細をお示しできないことが大変心苦しいですが、決まり次第、町広報やホームページなどでお知らせしますので、よろしくお願いします。

                                           令和3年3月22日

直筆サイン