ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地域振興課 > インスタグラムフォトコンテスト開催!

インスタグラムフォトコンテスト開催!

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月15日更新

フォトコンテストチラシ

 

大井町の魅力の再発見するイベントとしてInstagramでフォトコンテストを開催します!

大井町で撮影したものならテーマはなんでもOkです。ご応募お待ちしております。

応募期間

令和3年5月1日から令和3年8月31日まで

テーマ

観光地、風景、祭り、グルメ、農産物など「大井町内で撮影した写真」であれば何でも構いません。あなたの自慢したい写真、魅力を感じたものの写真をどんどん投稿してください!

応募者

フォトコンテストの応募者は、大井町の魅力を広く画像で発信し、シティープロモーションを推進するという目的に賛同する個人とします。ただし、未成年者は、保護者の同意を必要とし、未成年者が応募した場合は、保護者の同意があっものとします。町外にお住いの方も応募いただけます。

応募方法

(1)応募者が取得したInstagramのアカウントを公開していること。

(2)「大井町Instagram公式アカウント」@oitown_officialをフォローしていること。

(3)応募する写真が大井町の運用規定上問題が無いこと。

(4)応募する際には、キャプションに「撮影場所」とハッシュタグ「#私がみつけたゆめおおい2021」をつけること。なお、同ハッシュタグの他、複数のハッシュタグをつけることはかまいません。

応募要件

(1)応募の回数は、異なる写真の応募であれば制限を設けません。ただし、1回の応募につき写真の添付は1点までとし、組写真、動画では応募することができないものとします。

(2) 応募する写真は、応募者が町で撮影した未発表のものに限り、過去のコンテストに応募した写真、他のコンテストに応募中の写真は、応募することはできません。ただし、応募者本人の制作によるホームページやソーシャルネットワーキングサービス(以下「Sns」という。)に掲載した写真は応募することができます。

(3) 応募可能な写真は、平成31年4月以降に撮影されたものとします。

(4) 人物を撮影した写真は、被写体となった者の了解を得たもののみ応募することができます。

(5) 写真は、解像度変更、ホワイトバランスの補正、トリミングの補正、色調変更など加工を施して応募することができますが、合成など目立つ加工を施した写真は、応募することができません。

(6 )立入禁止区域、著しく危険な場所からの撮影は行わないでください。なお、撮影中の事故については、町は一切の責任を負いません。

(7) 応募期間中に投稿者がアカウントを削除した場合や町外で撮影した写真、自身が撮影していない写真など不正が発覚した場合は、応募を無効とします。

※写真を投稿する際に必要なインターネットの通信料については、応募者が負担するものとします。

入賞作品について

応募方法や、応募要件を満たす投稿のうち、特にシティプロモーションの推進に役立てると認められる写真を10点程度選定し、この写真を入賞作品とします。

・ 前項の選定に関し、応募者は一切の異議を申し立てることができません。

・ 受賞者には、賞状と副賞を授与します。ただし、同じ応募者の複数の写真が入賞作品として選定された場合は重複して報償を提供せず、上位の1作品に対応する報償のみを提供するものとします。

・報償の発送は日本国内に限るものとします。

・要件を満たしていない応募写真は、選定の対象外とします。

・受賞者には、Instagramのダイレクトメッセージ機能を利用し、受賞の連絡をします。 町から連絡がきましたら、指定する日までに住所などについて連絡してください。

・ 町が指定した日までに連絡がない場合は受賞の権利が失効し、この場合、選定において次点の画像を投稿したものを新たな受賞者とさせていただきます。

・入賞した作品は、町広報やホームページなどで公開させていただきます。また、シティプロモーションに活用させていただきます。

著作権について

応募されたすべての写真の著作権は応募者に帰属しますが、必要に応じてトリミングなどの調整を行い、町ホームページ、町公式Instagramアカウント、町公式Facebookページ他SNS、広報紙、町が発行する印刷物、町が関与するイベントでの展示など、町の魅力発信の用途に限り無償で利用することができるものとし、応募者はその旨同意したものとみなします。

その他

フォトコンテストチラシ [PDFファイル/688KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)