ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 中小企業・勤労者支援 > 中小企業支援 > セーフティネット保証4号・5号、危機関連保証認定の郵送申請を受け付けています

セーフティネット保証4号・5号、危機関連保証認定の郵送申請を受け付けています

印刷用ページを表示する更新日:2020年5月1日更新

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、郵送での申請にご協力をお願いします。このページをよくお読みいただき、書類の漏れが無いよう、よくご確認のうえ提出をお願いします。

郵送申請の流れ

申請から認定書の発送までの期間

大井町に申請書類一式が到着後、2~3営業日で認定書を郵送します。
書類に不備などがあった場合、これ以上の日数がかかる場合があります。

(1)申請書類を準備する

申請の種類により、提出する書式・書類が異なります。
以下のリンクを参考に、対応する申請書類を準備してください。

(2)申請書類一式を町に郵送する

郵送用書類の準備

(1)で準備をした申請書類一式のほか、「郵送提出チェックリスト」を作成してください。
事業所から委任を受けた金融機関の方が、複数の事業所の申請書類をまとめて郵送する場合は、「郵送提出チェックリスト」は事業所ごとに1部作成してください。

郵送提出チェックリスト [PDFファイル/569KB]
 

郵送時の注意事項

町では書類が届いたかの確認はいたしません。
配達状況をご自身で確認できる方法(簡易書留、レターパックなど)で郵送してください。


・委任を受けた金融機関の方が複数の事業所の申請書類をまとめて提出する場合、各事業所の申請書類が区別できる方法で提出してください(クリップで留める、それぞれクリアファイルに入れる など)。

提出書類は以下の順番に整理して提出してください

(1)郵送提出チェックリスト [PDFファイル/569KB]
(2)認定申請書
(3)売上高等確認書
(4)大井町内に事業所などがあることを客観的に確認できるもの
      個人の場合は、確定申告書の写しのコピー など
      法人の場合は、履歴事項全部証明書 のコピー など

書類の郵送先

郵便番号 :258-0019

住所:神奈川県足柄上郡大井町金子1995 大井町役場 地域振興課

電話番号:0465-85-5013

(3)町による申請書類の審査

審査の過程で書類に不備があった場合などには、「郵送提出チェックリスト」に記載された連絡先にお電話します。書類の不備は審査が遅れる原因となります。よくご確認のうえ郵送してください。

(4)町からの認定書の送付

提出された書類を審査し、認定の条件に適合している場合は認定書を送付します。
金融機関が委任を受けている場合や、事業者が希望する場合は、認定書を金融機関あてに郵送します。また、金融機関の方が、複数の事業所の分をまとめて申請した場合、認定書は事業所ごとに個別に郵送します。

窓口での受付について

窓口での相談・申請も引き続き受け付けますが、
可能な限り、郵送での申請をしていただくようご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)