ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 教育総務課 > 学校閉庁日のお知らせ

学校閉庁日のお知らせ

印刷用ページを表示する更新日:2018年6月27日更新

教育委員会では、近年の教職員の勤務実態を踏まえ、教職員が心身ともにゆとりをもって子どもと向き合う環境をつくる必要があると考えています。

そこで、本年度、教育委員会と各小中学校では、文部科学省などの通知内容とともに子どもや保護者・地域の状況を踏まえた中で、改善策について協議しています。その一環として、本年度より学校業務閑散期となる8月中旬において、夏の電力などの消費を抑え、省エネルギー・省資源を推進するとともに、教職員の勤務時間を意識した働き方を推進するための方策のひとつとして、「学校閉庁日」を設けます。

御不明な点がございました、教育委員会教育総務課または学校へお問い合わせください。

期間

毎年8月13日から8月15日までの3日間

※この期間に土曜日、日曜日が含まれる場合にも新たな閉庁日は設けません。

○この期間中は部活動等の対外的な業務についても原則行いません。

○学校は職員が不在となります。問い合わせ等は、この期間外にお願いします。

○事故や災害等の緊急の連絡を要する場合は、教育委員会教育総務課(0465-85-5015)にお願いします。