ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 総合体育館の利用について(制限あり)

総合体育館の利用について(制限あり)

印刷用ページを表示する更新日:2021年10月25日更新

利用を再開します

新型コロナウィルスの感染の拡大に伴い、発出されていた「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」が9月30日で解除されました。
これを受け、総合体育館では
原則利用休止」としていましたが、利用制限を段階的に緩和することとし、10月26日から利用時間を通常の21時30分とします。
また、万が一に備えお願いしていました利用者名簿の提出についても当分の間不要とします。しかし、感染者が発生した場合に備え団体においては利用者の把握をお願いします。

※個人利用も10月26日からは21時30分までとします。

利用の際の注意事項は以下をご確認ください。
※予約の方法については「総合体育館の予約について」をご覧ください。
※料金のお支払いについては、当分の間当日払い(利用前)とさせていただきます。

利用上の注意と制限について

各施設の利用にあたっては、次のことを守っていただくようお願いします。
・3密(密集・密接・密閉)を回避した利用をお願いします。
・ソーシャルディスタンス(1~2m)の確保。
・手指の手洗い、アルコール消毒、咳エチケットを徹底してください。
・施設予約の際には、距離をとった順番待ちを行ってください。
・利用者名簿の提出は不要ですが、万が一感染が発生した場合に備え、団体は利用者の把握をお願いします。
・体調不良の方は、利用を控えてください。
・各部屋を利用する際は、30分に1回程度の換気(5分以上)を心がけてください。
※利用にあたり運動・スポーツを行っていない間はマスクの着用をお願いします。(運動・スポーツ中は可能な範囲でご協力ください)

次のとおり施設ごとに利用の制限がありますので、注意してください。

施設写真名 称利用の制限備考
多目的室の画像多目的室

・卓球(専用・個人)

6台(コート)のみ開放します。1台最大6人まで利用できますが、できる限り少ない人数で利用してください。
利用者以外方(送迎者や同伴者)は体育館内に待機できません。利用室内に入るか一旦、お帰りください。

・そのほかの種目(専用・個人)

40人までの利用となります。
利用者以外方(送迎者や同伴者)は体育館内に待機できません。利用室内に入るか一旦、お帰りください。

 
柔道場の画像柔道場

30人までの利用となります。(専用・個人)

利用者以外方(送迎者や同伴者)は体育館内に待機できません。利用場内に入るか一旦、お帰りください。

 
剣道場の画像剣道場

30人までの利用となります。(専用・個人)

利用者以外方(送迎者や同伴者)は体育館内に待機できません。利用場内に入るか一旦、お帰りください。

 
トレーニングルームの画像トレーニングルーム

10人までの利用となります。(個人)

※10人を超えた場合利用できません。

※約15分を超える順番待ちはできません。申し訳ありませんが、再度お越しください。

※利用状況を事前に電話で確認をしてください。

 
更衣室の画像更衣室

厳守

6人まで(シャワーを含めます。)の利用となります。

※先に6人の利用者がいる場合は、ご利用をご遠慮ください。

 
会議室の画像A会議室

15人までの利用となります。

 
CkaigisituC会議室8人までの利用となります。 
体育室の画像体育室(アリーナ)

専用利用
 ・バドミントン 1面8人まで
 ・ソフトバレーボール 1面14人まで
 ・バレーボール(6人制・9人制共通)
  1面30人まで
 ・バスケットボール 1面40人まで
 ・他の競技はお問い合わせください。
 ・オリエンテーションなど
    全面150人まで
    半面75人まで
個人利用
 ・バドミントン 1面8人まで
 ・ソフトバレーボール 1面14人まで

利用者以外方(送迎者や同伴者)は体育館内(観覧席含む)に待機できません。利用室内に入るか一旦、お帰りください。

大会や練習試合については、事前相談を必ずお願いします。

 
コミュニティーホールの画像

コミュニティーホール(自動販売機)

自動販売機、休憩、水分補給以外の利用はできません。

密にならないよう利用してください。

飲食、打ち合わせはできません

※2021年7月30日現在の情報です。