ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 防災安全課 > AED設置施設状況

AED設置施設状況

印刷用ページを表示する更新日:2019年3月18日更新

自動体外式除細動器(AED)設置状況調査にご協力ください

AEDは、心臓がけいれんし、血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。町では、公共施設はもちろんのこと、町内の民間事業所などでAEDを設置してある施設を調査しています。AEDの普及は、救命率の向上につながります。町民が安心して生活できるよう、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

AED設置施設一覧

大井町AED設置施設一覧(平成31年3月15日現在) [PDFファイル/98KB]

一覧に掲載されている施設以外で、AEDを設置していて、町HP上で公表することに同意いただける事業所などがあり ましたら、防災安全室までご連絡ください。

※この施設付近で、救命処置を必要とする事案が発生した場合において、AEDを使用させていただいた事業所などには、町よりAEDパッドを助成しますので、防災安全室までご連絡ください( 使用期限終了のための交換などについては、助成対象外となります)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)