ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画財政課 > 大井町地域公共交通計画(案)のパブリックコメントの結果報告について

大井町地域公共交通計画(案)のパブリックコメントの結果報告について

印刷用ページを表示する更新日:2022年2月25日更新

大井町地域公共交通計画(案)に関する意見募集の結果報告

大井町地域公共交通計画(案)について、ご意見・ご提案を募集したところ、3名の方からご意見・ご提案をいただきました。ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
ご意見の概要及び町の考え方がまとまりましたのでお知らせします。

募集期間

令和4年1月11日火曜日~令和4年1月24日月曜日

提出方法

郵送、ファクシミリ、電子メール、窓口へ直接持参

提出件数

18件

意見募集の結果

大井町地域公共交通計画(案)に関するご意見と町の考え方 [PDFファイル/286KB]

大井町地域公共交通計画(案)に関する意見募集について(終了しました)

大井町地域公共交通計画(案) [PDFファイル/3.78MB](容量小さめバージョン)

大井町地域公共交通計画(案)標準 [PDFファイル/10.93MB](容量標準バージョン)

意見募集の趣旨

大井町では、人口減少や少子高齢化の進行に伴い、利用者が減少している相和地区における路線バスの減便、また、免許返納後の移動手段の確保、さらには役場北側の大井中央土地区画整理事業や大井中央公園の完成による新たな交通ネットワークの構築などの課題を抱えており、公共交通の確保や既存の公共交通網を見直す必要があります。

このことから、大井町にとって望ましい公共交通網のすがたを明らかにするとともに、輸送資源の総動員により地域旅客運送サービスの持続可能な提供を確保するため、「大井町地域公共交通会議」で協議をし、「地域公共交通の活性化及び再生に関する法律」に規定する「大井町地域公共交通計画」の策定に取り組んでいます。

このたび、計画案を取りまとめましたので、次のとおり意見募集(パブリックコメント)を実施します。皆さんからお寄せいただいたご意見を参考にして、本計画をまとめていきたいと考えておりますので、ぜひ、ご意見をお寄せください。

意見募集期間

令和4年1月11日(火曜日)~令和4年1月24日(月曜日) 【必着】

閲覧場所

・大井町役場2階 企画財政課窓口
・そうわ会館
・生涯学習センター
・保健福祉センター
・大井町ホームページ(上記よりダウンロードいただけます。)

意見の提出方法

「『大井町地域公共交通計画(案)』に対する意見」と明記のうえ、
(1) 氏名または名称(法人など団体にあっては代表者名を付してください)
(2) 住所または所在地
(3) ご意見(様式はありませんが、計画案のどの部分に対するご意見かを明示してください。)
上記3点を記入し、ご提出ください。

ご意見の提出は、(1)郵送 (2)ファクシミリ (3)電子メール (4)企画財政課へ直接持参
のいずれかによりお願いします。

※ 電話または来庁による口頭での申し出は受け付けません。

意見の取り扱い

ご意見の概要及びこれに対する町の考え方を併せて公表します。個別に回答はしません。
なお、氏名及び住所は公表しません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)