ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 町民課 > マイナンバーカード交付申請書の発送について

マイナンバーカード交付申請書の発送について

印刷用ページを表示する更新日:2021年1月15日更新

マイナンバーカードをお持ちでない方に、総務省及び地方公共団体情報システム機構から、マイナンバーカードの交付申請書が順次発送されています。この機会に、マイナンバーカードの申請についてご検討ください。

申請方法は3通りです。下記(3)は事前予約が必要です。

(1) ご自身でスマートフォンやパソコンからオンラインで申請する方法

(2) ご自身で郵送で申請する方法

(3) 町民課でお写真の撮影から申請までをサポートする方法

なお、上記(3)の場合や、マイナンバーカードの交付を受ける場合は、町民課窓口においでいただく必要があります。そのため、新型コロナウイルス感染症の感染を防止する観点から、緊急事態宣言発令中は、お急ぎの場合を除き、お控えいただきますようお願いします。