ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 福祉課 > 大井町地域福祉プランの中間見直し

大井町地域福祉プランの中間見直し

印刷用ページを表示する更新日:2021年1月6日更新

第3次大井町地域福祉プランの中間見直しをしました

 町では、地域福祉の推進を目的に、2018(平成30)年度から2023(令和5)年度までの6か年を計画期間とした「第3次大井町地域福祉プラン」を策定しています。
 2020(令和2)年度は、計画の中間年度にあたることから、着実な推進を目的として必要な見直しを行うとともに、権利擁護の充実を図るため「成年後見制度利用促進基本計画」を内包する計画として位置付けました。
 計画の基本理念や目標はこれまでどおりとし、住民・団体・事業者・社会福祉協議会・町が協働で取り組んでいきます。

【基本理念】
『みんな大好き!あったかタウン・おおい』

【3つの基本目標(基本的な考え方)】
(1)地域福祉を担う人づくり
(2)支えあいのきずなづくり
(3)安心して暮らせるまちづくり

 計画の詳細は、次の添付ファイルをご覧ください。見直した箇所は、朱書きで記載しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)