ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 福祉課 > 大井町地域福祉プラン

大井町地域福祉プラン

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月20日更新

第3次大井町地域福祉プランを策定しました

 大井町では、地域でお互いに支え合う関係やしくみづくりを推進する指針として2018年度から2023年度を計画期間とする「第3次大井町地域福祉プラン」を策定しました。

 計画の策定にあたっては、町民や関係団体などの意見を反映させるため、アンケート調査・パブリックコメントを実施するとともに、策定委員会にて協議を進めました。

基本理念・基本目標

 一人ひとりが自分のできる範囲で担い手として役割を持ち、お互いさまの関係で支え合うことのできる「あたたかいまち」の実現を目指し、『みんな大好き!あったかタウン・おおい』を基本理念とし、次の3つを基本目標として取り組んでいきます。

 1 地域福祉を担う人づくり

 2 支えあいのきずなづくり

 3 安心して暮らせるまちづくり  

計画の進行管理

 本計画を着実に推進していくために、地域福祉プラン進行管理委員会において、計画の実施状況の確認、評価、見直しなどを行います。

閲覧場所

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)