ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て健康課 > 大井町ME-BYOウォークキャンペーン2023

大井町ME-BYOウォークキャンペーン2023

印刷用ページを表示する更新日:2023年9月20日更新

大井町ME-BYOウォークキャンペーン2023

神奈川県が提供するスマホアプリ「マイME‐BYOカルテ」を活用し、目標歩数を達成した方に抽選で景品が当たるウォークキャンペーンを実施します。運動習慣をつけたいと思っている方、深まる秋を感じながら「歩く」ことからチャレンジしてみましょう。

未病「ME-BYO」とは

私たちの心身の状態は、健康と病気の間で連続的に変化しています。「未病(ME-BYO)」は、その状態を表す言葉です。日常の生活において「未病改善」により、健康な状態に近づけていくことが大切です。

実施期間

2023年10月1日~11月30日
・参加申込期間は9月29日9時~11月17日17時

対象者

18歳以上の大井町民

コース設定

コースは2種類あり、コースにより達成条件と景品が異なります。ご自身に合ったコースを選択してください。
なお、両方のコースを選択することもできます。その場合、初心者コースのみを達成した場合は初心者コースで、中級者コースも達成した場合は中級者コースで景品の抽選が行われます(両方のコースで抽選が行われることはありません)。
また、一度応募したコースは取り消すことができませんのでご注意ください。

初心者コース

5,000歩以上を10日以上歩く

中級者コース

7,000歩以上を15日以上歩く

参加方法

  1. スマートフォンで「マイME‐BYOカルテ」をダウンロードし、利用登録を行う。
    ※アプリの利用は無料ですが通信費用はかかります。
    appstore <外部リンク>googleplay<外部リンク>
  2. 登録を行ったメールアドレスとパスワードでアプリにログインし、トップページ最下部に表示されるバナー「キャンペーン開催中」をタップする。
  3. 「大井町ME-BYOウォークキャンペーン」の「詳細を見る」をタップする。
  4. 参加するコースの「応募する」をタップし、本キャンペーンの参加要領に同意の上参加する。
  5. 歩数計測に必要なアプリと連携を行う。
    ・iOS端末→「ヘルスケア」
    ・Android端末→「Google Fit」
  6. 実施期間中に参加コースごとに設定された歩数を歩く。
  7. 実施期間終了後(12月初旬)、当選者あてのメールが届いたら、子育て健康課窓口で景品を受け取る。

参加要領

参加要領 [PDFファイル/214KB]

マイME-BYOカルテに関すること

アプリでの参加ができない方の参加方法

スマートフォンをお持ちでないなどの理由でアプリで参加することができない方は、キャンペーン参加用の応募用紙で参加することができます。応募用紙に歩数を記録し、歩数を確認できる書類を添えて、12月4日の17時までに子育て健康課に提出してください。

注意事項
  • 歩数計の写真など、各日の歩数が確認できる写真を添付してください。
  • なお、子育て健康課窓口で職員が歩数計の数値を確認した日は写真の添付を省略することができます。(開庁時間:平日の8時30分~17時15分)この場合、職員が確認後、歩数計のカウントをリセットさせていただきます。
応募用紙のダウンロード

キャンペーン応募用紙 [PDFファイル/265KB]

抽選方法

実施期間終了後、次の条件を満たす方を対象として抽選を行い、当選者にメールで連絡をします。
なお、落選者にはメールをしませんのでご承知おきください。

抽選条件

  • アプリに参加登録を行い、抽選時(12月初旬)までアプリの利用登録をしている方
  • 参加登録後、アプリの歩数測定機能により、コースごとに設定された歩数が記録されている方

景品

コース別景品一覧 [PDFファイル/285KB]

  • コースは複数選択することができますが、当選する景品は一つです。
  • 景品に余りがある場合、希望するコースに落選した方には違うコースの景品が当選する場合があります。
  • W(ダブル)チャンスとして、希望するコースに外れた方100名に不織布マスク(50枚)が当たります。

キャンペーンチラシ

ウォークキャンペーンチラシ

ウォークキャンペーンチラシ [PDFファイル/465KB]

未病センターをご利用ください

未病センターおおいでは、さまざまな測定機器を用意しています。ウォーキングの前後に測定を行い、自分ががんばった結果を「見える化」してみましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)