ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て健康課 > 県のPCR検査等検査無料化事業について(期間延長・一部変更)

県のPCR検査等検査無料化事業について(期間延長・一部変更)

印刷用ページを表示する更新日:2022年1月21日更新
新たな変異株(オミクロン株)による感染拡大が懸念される中、神奈川県では新型コロナウイルス感染症対策と日常生活の回復の両立を図るため、健康上の理由等によるワクチン未接種者や感染拡大期の感染不安者への無料検査を実施しています。
受検場所や受検方法、検査の流れなど詳細につきましては、下記のリンク先からご確認ください。

(1月21日追加情報)PCR等の無料検査(感染拡大傾向時の一般検査事業)の実施期間が延長されました。
また、ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業の対象者が拡大されました。

PCR等検査が無料になる方

  ↵

【注意】この事業での無料検査は、新型コロナウイルスに感染しているかどうかを診断するために行うものではありません。検査の結果が陽性だった場合は、改めて医療機関を受診してください。
ワクチン・検査パッケージ等定着促進事業

・飲食、イベント、旅行・帰省等の経済社会活動を行う当たり、必要である方(注意)

(注意)概要・日付が分かる予約票等の提示又は申立てが必要です。

 ※ワクチン未接種・12歳未満の子どもの条件はなくなりました。

感染拡大傾向時の一般検査事業

 次の3項目全てに該当する方

 

事業対象期間

 

ワクチン・検査パッケージ等定着促進事業

令和3年12月20日から令和4年3月31日まで

感染拡大傾向時の一般検査事業

令和3年12月28日から令和4年2月28日まで

※これまで1月31日までの期間でしたが、2月28日まで延長します。

 

問い合わせ先
神奈川県検査無料化コールセンター
県民の方  0570-048-066
事業者の方 0570-058-117

<受付時間> 9時~18時(日曜祝日を除く)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)