ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て健康課 > 保育所等における登園自粛要請の解除について

保育所等における登園自粛要請の解除について

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月1日更新
保護者の皆さんには、新型コロナウイルス感染症予防のため、保育所等への登園自粛にご協力いただき誠にありがとうございます。

登園自粛要請については、令和2年6月30日(火)をもって終了いたします。

これに伴い、0歳から2歳児クラスの保育料の還付についても6月分をもって終了いたします。7月分以降は保育料の還付を行いませんので、ご承知おきください。

引き続き保護者の皆さんにおかれましては、こまめな手洗い・手指消毒、咳エチケットの配慮など、感染予防対策をとっていただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスに関する検査を受ける際の保育所等への連絡について

お子さん、または同居者が新型コロナウイルスの検査を受けることになった場合は、速やかに保育所等にご連絡いただくとともに、検査結果がでるまでは登園を自粛してください。
検査の結果が出た際は、速やかに保育所等にご連絡ください。
お勤め先などで感染者が発生した場合、保育所等から状況を確認させていただくことがありますので、ご協力ください。