町政などに対する要望や意見があるときは、請願書・陳情書を議会に提出することができます。
書き方
次の事項を記載した請願(陳情)書を、大井町議会議長あてに提出してください。
・提出年月日
・件名
・請願(陳情)者の住所及び氏名(法人の場合にはその名称及び代表者の氏名)の署名または記名押印
・請願を紹介する議員は、請願書の表紙に署名または記名押印(※陳情書の場合は不要)
・請願(陳情)趣旨
・請願(陳情)事項
・請願(陳情)に関連する資料の提出がある場合は請願(陳情)書と同時に提出
提出
議会事務局窓口へ持参または郵送で受付けます。
提出締切日は、各定例会(3月、6月、9月、12月)初日の15日前としています。
詳しくは、議会事務局まで問い合わせください。