ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 道路・交通 > 道路 > 道路緊急ダイヤル#9910LINEアプリのお知らせ

道路緊急ダイヤル#9910LINEアプリのお知らせ

印刷用ページを表示する更新日:2024年3月23日更新

道路の穴など道路異状の通報を24時間受け付けています

 国土交通省による道路緊急ダイヤル#9910では、電話及びLINEアプリにより道路の穴、路肩の崩壊などの道路損傷、落下物や路面の汚れなどの道路異状の通報を24時間受け付けています。

 下記のリンク先に記載されている2次元バーコードによりLINEの友達登録をすると、LINEからの通報が可能となります。

 LINEからの通報は、電話での通報と異なり、スマートフォンから取得した位置情報や状況写真を通報することが可能となります。また、匿名での通報となることや、閉庁時間中でも通報が可能であることから、通報者の負担軽減にも繋がることが期待されます。

 なお、引き続き電話による通報(#9910)も受け付けていますので、併せて御利用ください。

LINE通報アプリ 登録リンク

参考

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)