ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 教育総務課 > 転入・転出・転居をして学校が変わるとき

転入・転出・転居をして学校が変わるとき

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月23日更新

大井町に転入する場合

  1. 町民課で住所登録手続をする(住民異動届の写しを受け取る)
  2. 教育総務課で入学期日通知書を受け取る(学校を指定します)
  3. 指定された学校に、転入前の学校の在学証明書と教科書給与証明書をお持ちになり、手続きをする

※ 事前に、教育総務課と転入予定の学校に電話でご連絡ください。
※ 町立小中学校以外(国・県・私立)に在学中の場合は、在学証明書を添え、「区域外就学届」を教育総務課に提出してください。

大井町から転出する場合

在学していた学校で、在学証明書と教科書給与証明書を受け取り、転出先の学校に提出してください。

※ 事前に、転出先の教育委員会と学校に電話で連絡してください。

転居(町内)に伴い学区が変わるとき(小学校のみ)

  1. 在学していた学校で在学証明書と教科書給与証明書を受け取る
  2. 町民課で住所登録手続をする(住民異動届の写しを受け取る)
  3. 教育総務課で入学期日通知書を受け取る(学校を指定します)
  4. 指定された学校に、在学証明書と教科書給与証明書と入学期日通知書をお持ちになり、手続きをする

※ 事前に、教育総務課と転入予定の学校に電話で連絡してください。