ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 家庭教育に「+One」(保護者向けリーフレット)

家庭教育に「+One」(保護者向けリーフレット)

印刷用ページを表示する更新日:2019年7月22日更新

 これは、保護者向けリーフレットのタイトルです。子どもの将来を見据え、もう一歩ふみこんで子どもへかかわっていこうという思いが込められています。

  1. 親力向上+One
  2. 家庭学習に+One

 この2つの観点から大切だと考えられることをページごとにまとめ、箇条書きで示しています。各ページ上部にはPTAの皆さんの言葉を、下部には教育委員会からのアドバイスを記載しています。「子どもがスマホに夢中になりすぎて…。」「きまりやルールを伝えるよい方法は…。」など、普段の生活の中で気になることを考えるよい機会と して、懇談会でリーフレットを活用していこうとするPTAもあります。このように積極的にかかわっていく大人の姿を子どもたちに示すことで、地域に生きる子どもたちの成長へとつながっていくことを期待して います。
※町PTA連絡協議会と共催

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)