ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ > スポーツ > 大井町山田総合グラウンドの管理運営が変わります
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 施設案内・施設予約 > スポーツ・公園 > 大井町山田総合グラウンドの管理運営が変わります

大井町山田総合グラウンドの管理運営が変わります

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月2日更新

大井町山田総合グラウンドは、サービスの向上と、施設の利用活性化を進めるため、4月から指定管理者による管理運営を行います。

指定管理者制度とは

公の施設の管理運営に民間の優れた技術力や経営ノウハウを幅広く活用し、サービスの向上とコストの削減を図ることを目的としています。また、自主事業を積極的に開催するなど、施設の活性化を進めます。町では次の事業者を選定し指定管理者として指定しました。

指定管理者名株式会社 スポーツプラザ報徳
指定期間 平成30年度~平成32年度(3年間)

4月1日(5月の利用分)から施設の申し込み方法が変わります

申し込み期間

※各申し込み開始日が休場の場合はその翌日となります。

町内の方

利用日の属する月の前月の初日から利用日まで

テニスコートについては、県西地域広域市町村圏(2市8町)および秦野市にお住まいの方は町民と同様の扱いで利用ができます。

町外の方

利用日の属する月の前月の15日から利用日まで

申し込み場所

大井町山田総合グラウンド事務所

※町総合体育館では受付できませんのでご注意ください。

申し込み方法

来場窓口、電話、インターネットにより申し込みを受け付けます。なお、施設予約の優先順位は下記のとおりです。

※指定管理者のホームページ開設は4月3日(火曜日)以降になりますのでご了承ください。 

  また、ホームページからの予約は4月8日(日曜日)からになりますのでご了承ください。    

予約優先順位
方法受付時間承認確定
来場窓口開場から閉場まで口頭確定
電話開場日の正午から閉場まで口頭確定
インターネット24時間対応※1メール回答

※インターネット申し込みは各日15時に締切りとします。(15時以降の受信分は翌日の取扱いとなります。)

  • 窓口、電話での優先状況を整理し、受信した順番で空き状況の確認を行い、結果は翌日中までに申し込み希望者へメールで回答します。
  • 公開時は個人名などの記載はせず、利用可否状況のみ公開します。

利用料金

従来と変更はありません。

テニスコートクレーコート350円(1面1時間)
人工芝コート600円(1面1時間)
多目的グラウンド無料 

利用料金の支払い方法

利用当日の利用前に窓口で現金をお支払ください。

利用の変更・取消しに伴うキャンセル料について 

利用予定日の1週間前まで無料
利用予定日の2日前まで5割
利用予定日の前日、当日10割

※災害その他利用者の責めによらない理由によるときは無料になります。

関連リンク

振り替え利用の終了のお知らせ

指定管理者のホームページ<外部リンク>

人工芝テニスコート