ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 協働推進課 > (仮称)大井町パートナーシップ宣誓制度の創設に伴う意見募集

(仮称)大井町パートナーシップ宣誓制度の創設に伴う意見募集

印刷用ページを表示する更新日:2021年3月15日更新

案件名:(仮称)大井町パートナーシップ宣誓制度の創設

 (仮称)大井町パートナーシップ宣誓制度の創設について [PDFファイル/209KB]

 (仮称)大井町パートナーシップ宣誓制度の事務処理の流れ [PDFファイル/186KB]

 

意見募集の趣旨 ※意見募集は終了しました

大井町では「(仮称)大井町パートナーシップ宣誓制度」の創設を予定しています。
この制度は、性的マイノリティの方々をはじめ、様々な事情により、婚姻制度を利用できず、悩みや生きづらさを抱えているカップルを対象に、町が2人の関係性を認める制度です。
法律上の婚姻とは異なり、宣誓を行った当事者に法的な権利や義務が発生するものではありませんが、制度の創設によって、町民、企業、関係団体などに、性的マイノリティなどの方々についての理解が広がることで、多様性を認め、誰もが自分らしく暮らすことのできる地域社会の実現をめざすものです。
この度、制度の概要がまとまりましたので、次のとおり意見を募集します。
皆さんからお寄せいただいたご意見を反映させながら、制度を創設したいと考えておりますので、ぜひ、ご意見をお寄せください。

意見募集期間

令和3年3月1日(月曜日)~令和3年3月14日(日曜日)【必着】

閲覧方法

町ホームページ(上記)からダウンロード。

ご意見の提出方法

「(仮称)大井町パートナーシップ宣誓制度の創設に対する意見」と明記のうえ、

  1. 氏名または名称(法人など団体にあっては代表者名を付してください)
  2. 住所または所在地
  3. ご意見(様式はありませんが、資料のどの部分に対するご意見かを明示してください。)

上記3点を記入し、ご提出ください。

 

ご意見の提出は、電子メール・郵送・Fax・協働推進課へ直接持参のいずれかによりお願いします。
※電話または来庁による口頭での申し出は受け付けません。

問い合わせ・提出先

協働推進課
〒258-8501 大井町金子1995番地
電話:0465-85-5004
Fax:0465-82-3295
Mail:kyoudou@town.oi.kanagawa.jp

ご意見の取り扱い

ご意見の概要及びこれに対する町の考え方を併せて公表します。
※個別には回答を行いません。また、個人情報(氏名及び住所)を公表することはありません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)