ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お試し住宅体験談

印刷用ページを表示する更新日:2019年5月16日更新

西大井お試し住宅

Wさん(20歳代 夫婦) 体験期間:平成31年4月~令和元年5月

 この度は2週間の移住体験をご提供頂き、ありがとうございました。
 【トカイナカ】という言葉がありますが、まさにそれは、大井町にぴったりの言葉です。
 都会にほどよく近く、加えて田舎過ぎない地域。
 住んでみて思いましたが、本当に魅力的な町です。
 整備された広い公園もありますし、なにより町がとても綺麗で、家族連れが多く活気があります。
スーパーや飲食店もあり、住むにはとてもいい町だと感じました。
 また、お試し移住で挨拶してくださった隣の家の方も、わざわざみかんを下さったりと、住む方々の人の良さも感じられ、大変好感をもちました。
 新幹線の駅がある小田原へも車で20分ほどで着き、大きくて綺麗なショッピングセンターがあるので、買い物も出来ます。
 綺麗な空気で、のびのびと家族と暮らしていきたい方には、理想的な町なのではないでしょうか。

宮地お試し住宅

Kさん(60歳代 夫婦) 体験期間:平成30年9月~10月

Kさんが体験中に撮影されたお写真とコメント
Kさんが体験中に撮影されたお写真1Kさんが体験中に撮影されたお写真2Kさんが体験中に撮影されたお写真1 
「山里の丘陵地帯の富士見塚」「丹沢湖の近くにある中川温泉郷」
源頼朝が巻狩の往還に馬をとめ富士山を眺めた
宮地住宅から車で約12分
信玄の隠し湯という別名でアルカリ単純泉
宮地住宅から車で約40分

Hさん(30歳代 夫婦+子1人) 体験期間:平成30年6月~7月 

Hさんが体験中に撮影されたお写真
Hさんが体験中に撮影されたお写真1Hさんがお試し体験中に撮影されたお写真2

大井町公式フェイスブック<外部リンク>

スイッピーフェイスブック<外部リンク>

大井町公式インスタグラム<外部リンク>

おおいひょうたんチャンネル