ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地域振興課 > 平成30年度の地酒イベント

平成30年度の地酒イベント

印刷用ページを表示する更新日:2019年3月31日更新

 

100万人のクラシックライブ

井上酒造の酒蔵にて、(一財)100万人のクラシックライブの協力のもと、クラシックライブを実施しました。間近で聞くクラシックはコンサートホールでの演奏とは異なる迫力があり、圧倒されました。

・第1回:平成30年6月30日

0630クラシック

・第2回:平成30年11月17日

 

酒蔵で地酒に親しむ会

町内2酒造にて、酒蔵見学や講師をお招きして地酒に関する講義を行いました。講義後は、酒造会社の新酒と地元食材を使用した料理を味わい、舌鼓を打ちました。

・平成31年2月3日 石井醸造

・平成31年2月16日 井上酒造

 

飲食店で地酒を楽しむイベント

町内の飲食店にて、地酒の飲み放題とお店自慢のコース料理を楽しむイベントを実施しました。イベントには酒造会社社長や社員によりお酒の解説をしていただいたほか、大井町笑顔特派員のスベリー・マーキュリーさんが登場し、会場を盛り上げてくれました。

・平成31年1月22日 香屏風

香屏風

・平成31年2月8日 チャイナテラス櫻梅

櫻梅

 

地酒寄席~日本酒を知り笑う会~

大井町の地酒を味わい、日本酒について学ぶとともに、日本酒をきっかけに落語を楽しむことができるイベント。大井町産の地酒の試飲のほか、上杉孝久氏による日本酒の歴史について学ぶ講演、神奈川酒大使である桂歌助氏による寄席を行った。

寄席 寄席