ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 都市整備課 > 社会資本総合整備計画(公園)

社会資本総合整備計画(公園)

印刷用ページを表示する更新日:2021年8月15日更新

社会資本整備総合交付金

社会資本整備総合交付金は、国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金などを一つの交付金に原則一括し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金です。
この交付金は、道路・公園整備などの各分野における政策目的を果たすため、地方公共団体が作成した整備計画に基づき、目標実現のための基幹的な社会資本整備事業のほか、関連する社会資本整備やソフト事業を総合的・一体的に支援する制度です。

社会資本総合整備計画の公表

地方公共団体が社会資本整備総合交付金(平成22年度創設)により事業を実施しようとする場合は、社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出することになっています。
生活環境課では、町の公園事業に関して、大井町都市公園整備計画を作成し、国土交通大臣に提出しています。
また、計画を作成したときや、計画終了後に事後評価をした際には、交付要綱本編第10第1項の規定によりこれを公表することになっているため、以下のとおり公表します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)