ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

総合体育館の予約について

印刷用ページを表示する更新日:2020年12月22日更新

総合体育館の予約について

 新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、中止していた予約を7月1日から再開しました。
 予約初日のインターネット申し込みは、毎月1日の午前0時以降の申し込みが有効となりますが、インターネット申し込みの確認は1日の午後4時からになります。
予約の種類には優先順位がありますのでお気を付けください。

 なお、各施設の予約状況に行いては次の「総合体育館の予約状況」をご覧ください

 ・総合体育館の予約状況

予約の区分と種類

 区分は団体やグループで施設を利用する専用利用と、個人が利用する個人利用があります。

  専用利用:窓口、電話、インターネット

  個人利用:窓口、電話

予約開始日

総合体育館の予約は区分や種類によって異なっています。

専用利用

総合体育館の予約開始日については、町内の方( 1市3町広域行政推進協議会の方を含む )と町外の方で開始日が異なっています。また、予約の種類によっても優先順位が設けられ、予約開始日の午前9時から窓口、午後2時から電話、インターネットは午後4時に締め切り、そのあと空き状況を確認します。
なお、1月の予約日に関しては、年末年始の休館日の関係で、1月最初の開館日となります。(基本、総合体育館は1月3日まで休館です。よって4日が最初の開館日となりますが、土日などの関係で5日以降になる場合もあります。)

町内の方

 利用日の属する月の3カ月前の1日から7日前まで (予約の種類により優先順位が異なります)

 例)10月10日の予約をしたい場合 → 予約開始日は7月1日、予約最終日は10月3日

町外の方

 利用日の属する月の2カ月前の1日から7日前まで (予約の種類により優先順位が異なります)

 例)10月10日の予約をしたい場合 → 予約開始日は8月1日、予約最終日は10月3日

個人利用

総合体育館の利用状況によりご利用いただけます。
直接窓口へお越しください。予約も可能ですが、予約は利用日の5日前からの受付になります。
なお、個人利用はインターネットでの予約はできません。

予約方法

 総合体育館窓口に直接来られるか、電話、インターネット(専用利用のみ)で予約を受け付けます。

 電話:0465‐82‐9799

  ※ 電話は仮予約となります。5日以内に来館し窓口で本予約をしてください。

 インターネット(専用利用のみ) : ・町内の方はここをクリック     ・町外の方はここをクリック

  ※ インターネットは空き状況を確認後、メールで結果をお知らせします。

 なお、予約の優先順位は次のとおりです。    

予約優先順位
方法受付時間承認確定
窓口(来館)開館日の午前9時から午後5時まで申請書に記載
電話開館日の午前9時から午後5時まで ※1口頭(仮予約)
インターネット24時間 ※2メール回答(仮予約)

※1 電話での予約は、各月1日の予約初日に限り午後2時からの受付開始になります。

※2 インターネットでの予約は、各日午後4時に締め切りとします。
    (午後4時以降の受信分は翌日の取扱いとなります。)
   窓口、電話での予約および仮予約を整理し、受信した順番で空き状況の確認を行います。
   結果は、翌日中までにメールで回答します。
   年末年始(基本:12月29日から1月3日まで)のインターネット予約はつぎのとおりです。
   ・年末の休館初日から12月31日まで
    予約できる期間  町内の方:3月31日まで
               町外の方:2月28日まで
    メールでの回答  1月最初の開館日
   ・1月1日から1月最初の開館日まで
    予約できる期間  町内の方:4月30日まで
               町外の方:3月31日まで
     メールでの回答  1月最初の開館日
     ※インターネット予約は1日から受信した順番で確認します。
     ※確認日は1月最初の開館日の午後4時です。
     ※1月1~3日にインターネット予約をしても、窓口や電話より優先はされませんのでご了承ください。

利用料金の支払い方法

 利用料金は、本予約(申請)の際にお支払いください。
 また、器具を利用する場合は、別に料金が発生します。本予約の際に申し出てください。
 利用者の都合によるキャンセルの場合、既にお支払いの利用料金は返金できません。
 また、振り替えもできません。
 なお、5日以内に本予約にお越しいただだけない場合はご相談ください。

  ・ 総合体育館の案内(施設利用料、器具使用料)