ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画財政課 > あしがら1市5町の広域観光サイトができました!

あしがら1市5町の広域観光サイトができました!

印刷用ページを表示する更新日:2021年3月19日更新

箱根のとなり 千年の湧水地あしがら

足柄上地区1市5町(南足柄市・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町」では、「あしがらローカルブランディング推進協議会」を設立し、統一されたコンセプトのもとで「あしがら」エリアの地域イメージの浸透を図り、関係市町の枠を超えて地域の特性や個別の観光振興策をより効果的なものとするため、「あしがら」地域のブランディングに向けて取り組みを進めています。

この度、各自治体の観光コンテンツを一括して掲載し、「あしがら」を多様な魅力を有すエリアとして広く周知するためのプラットフォームとなるホームページ「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」を作成いたしました。

下記リンクより、ぜひ、あしがらの情報をご確認ください。

箱根のとなり千年の湧水地あしがらサイト <外部リンク>←「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」サイトリンク

インスタグラムアカウント「アシガラライフ」もチェックを!

「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」サイトの情報を発信するSNSアカウント「アシガラライフ」も同時に立ち上げました!

あしがら地域の生活情報誌のように、イベント情報だけではなく、特産品のほか様々な情報を発信していきます。
あしがらにお住まいではない方も、あしがら地域に住んでいるような感覚になっていただき、あしがらのファンを増やすことを目指します。