ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 町民課 > マイナンバー出張申請サポート

マイナンバー出張申請サポート

印刷用ページを表示する更新日:2024年8月30日更新

次の日程により、マイナンバーカード出張申請サポートと、健康保険証利用登録サポートを行います。

 

なお、平日9時から11時30分までと、13時30分から16時までは役場町民課にてサポートを行っています。
予約不要ですが、窓口の混雑状況によってはお待ちいただくこともありますので、時間にゆとりをもってお越しください。

マイナンバーカード出張申請サポートの​実施日時と場所

実施日時 実施場所

2月27日(木曜日)

10時から11時30分

そうわ会館 会議室2

※荒天時など中止

マイナンバー申請サポート

その場で顔写真を撮影し、カード申請をサポートします。

持ち物

本人確認書類

通知カード

マイナンバーカード交付申請書(QRコード付きのもの)

 ※「QRコード付きの申請書」「通知カード」をお持ちでない場合でもお手続きできますので、受付時にお申し出ください。

 ※「本人確認書類」は必ず必要です。写真付き本人確認書類(運転免許証など)は1点、写真がない本人確認書類(健康保険の資格確認書(健康保険証)や年金手帳など)は2点必要です。

 

健康保険証利用登録サポート

マイナポータルを利用して、マイナンバーカードを健康保険証として利用できるように登録サポートします。

持ち物

ご自身のマイナンバーカード(有効期限内)

マイナンバーカード登録の数字4桁の暗証番号(利用者用電子証明書)