ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

休日夜間申請受付ボックス

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月23日更新

平日、仕事などで役場に来られない方のために、役場正面玄関脇に「休日夜間申請受付ボックス」を設置しています。
ボックスに申請書と手数料(現金または切手)を入れると、後日郵送で証明書を受け取ることができます。

取得可能な証明書

名前1通当たりの金額様式担当課
住民票の写し300円町民課
戸籍の全部・個人事項証明450円
所得証明(所得課税証明)300円税務課
非課税証明300円
納税証明(町県民税)300円
納税証明(固定資産税)300円
軽自動車税納税証明(車検用)無料
評価証明(登記用は申請できません)
※1枚で土地・家屋とも5つまで表示可能
300円
公課証明
※1枚で土地・家屋とも5つまで表示可能
300円

利用方法

ボックスに備えつけの申請書(またはこのページからダウンロードした申請書)に必要事項を記入し、本人確認書類の写し(運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど)、手数料、返信用の切手または切手代を封筒に入れ、ボックスに投函してください。申請者は、本人か同居の家族の方です。確認のため、こちらから連絡する場合がありますので、申請書の連絡先欄は必ず記入してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)