ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

おおいまち弁当

印刷用ページを表示する更新日:2018年9月14日更新

大井町では町内産の農産物などを使用した、大井町の味を感じることができるお弁当として、一定のルールを設けた「おおいまち弁当」が作られています。
季節ごとに旬な野菜を使用したお弁当を味わってみてください。

お弁当の種類

取扱店

魚善

・季節のお弁当(800円) 

大井町産のお米や野菜を季節毎の彩を考えて詰めたお弁当です。

弁当1

 

・幕の内弁当(800円)

旬な野菜やおかずを使用し、一般的な幕の内の形にしたお弁当です。

弁当2

※お弁当の写真は春の季節のものになります。季節毎の旬な野菜を使うため弁当の中身は順次変更されます。

※お弁当を注文される場合は事前に(5日ほど前)ご連絡ください。

電話番号:0465-82-1541

営業時間:8時~18時

定休日 :日曜日

おおいまち弁当取扱いルール

名称は「とれたて野菜のおおいまち弁当」とする。

(1) ごはんは、大井町産の「お米」を使用する

(2) 野菜は、大井町産で「旬」のものを使用する

(3) 漬物は、大井町産で「旬」のものを使用する

(4) その他の食材は、国内産のものを使用する

(5) 必ず、ひょうたんの形のものを入れる(弁当の調理品に)

(6) お弁当は、季節感を感じられる構成に心がける

(7) お弁当は、彩りを工夫するなど、見た目を大切にする

(8) お弁当の容器は「ひょうたん型」とする

(9) お弁当に統一のマーク(シール)を張る(役場で配布)

 

新規参入につて

おおいまち弁当についてはルールにのっとってお弁当を作っていただける新規参入店を募集しています。おおいまち弁当の問い合わせ・新規参入については大井町地域振興課までご連絡ください。

大井町弁当を作っていただけるお店には、幟旗、ポスターなどの販促用品をお渡しします。

のぼり