ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 協働推進課 > 新型コロナウイルス感染症に関する大井町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する大井町長メッセージ

印刷用ページを表示する更新日:2021年2月8日更新
新型コロナウイルス感染症対策本部長

今月2日、11都府県に発令されていた緊急事態宣言が、神奈川県を含む10都府県については来月7日まで延長されることとなりました。

町民の皆様におかれましては、引き続き感染防止策の徹底や不要不急の外出自粛をお願いするとともに、特に飲食等を伴う夜間20時以降の外出は極力控えるようご協力をお願いいたします。

さて、コロナウイルス感染症に関する報道が連日なされていますが、待たれるのは一日も早いワクチンの接種です。
国主導のもと、全国的にワクチン接種の体制づくりが進められていますが、大井町においても、2月3日に子育て健康課内にワクチン接種推進チームを設置しました。

国が定めるスケジュール通りに65歳以上の方の接種が開始できるよう、ワクチン接種方法の検討や医師会等の関係機関との調整を近隣市町と連携して進めています。

具体的な接種時期や接種方法については、随時町広報紙やホームページ等で発信していきますのでご確認ください。

○ワクチン接種推進チーム(子育て健康課内)0465-83-8012

                                           令和3年2月8日

直筆サイン