ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生活環境課 > 大井町環境基本計画

大井町環境基本計画

印刷用ページを表示する更新日:2023年3月31日更新

環境基本計画を改定しました

町では、「大井町環境基本条例」に定められた環境の保全及び創造についての基本理念の実現に向けて、「大井町環境基本計画」を策定し、町民、事業者、町が、それぞれの立場から様々な環境保全の取り組みを進めてきました。

近年では地球温暖化による環境への影響が顕著となり、猛暑や豪雨災害が激甚化し、気候危機という状況にあることから、町においても令和4年3月に「大井町気候非常事態宣言」を行い、令和32年までに二酸化炭素排出量実質ゼロをめざすことを表明しております。

このように社会を取り巻く環境が大きく変化していることを踏まえ、令和5年3月に本計画の改定を行いました。
町では、この計画に基づき、環境の保全及び創造に関する施策を積極的に推進していきますので町民の皆さま、事業者の皆さまには、一層のご理解とご協力をお願いします。

計画の期間

令和5年度から令和14年度までの10年間
ただし、計画の進捗状況や社会情勢などを勘案し、必要に応じて見直しを行います。

町がめざす望ましい環境像

「豊かな環境の中で生き生き暮らすカーボンニュートラルなまち おおい」

計画のデータ

分割版

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)